2009年03月16日

キャラメルはちみつロールケーキ

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
今日は実はmamaは3年半前に追突された裁判の日だったんです。
朝から少し緊張気味で・・・
CoCoを連れて自宅を出て・・・電車
で・・・CoCoはmamaが御用の間里帰り〜〜〜ハートたち(複数ハート)
こちらの模様は後日UPするとして・・・

帰りにやっぱ疲れた〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)
そうそう・・・お友達のYOKOしゃんのお顔でも見に行こう〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ってんで、YOKOしゃんのいるケーキ屋さんに行ってみました。
YOKOしゃん猫(足) あッexclamation目ぴかぴか(新しい)発見〜〜〜るんるん
今日はお気に入りのバナナ入りのケーキがなかったもんだから
YOKOちゃんお勧めのキャラメルはちみつロールケーキexclamation&questionだっけ・・・
じゃ〜んGood



生地がしっとりとしていて・・・こくがあって
おいしかったわ〜〜〜〜犬(笑)猫(足)
上にのっているのがマロンだと思っていたんだけど
食べてみたらキャラメルぴかぴか(新しい) でした〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

YOKOちゃ〜ん また買いに行くね〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム CoCo at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

CoCoちゃんケーキ屋さんの前で・・・

この前mamaがお出かけだったから
CoCoちゃん今回は6時間のお預かりでした。
いつもはmamaたちが温泉いい気分(温泉)に入ってる間の2時間だったから
ちょこっと心配〜あせあせ(飛び散る汗)
ランチのフードとCoCoちゃんが大好きなミルクも
特別サービスでホネ

CoCoちゃんお迎えに行った時には超興奮状態で
オシッコはmamaのダウンにかけちゃうし〜顔(え〜ん)
オオオーーーーCoCoちゃんそんなに興奮しなくっても・・・どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
清算の時にもCoCoの興奮状態は治まらず・・・
ついにはカートからのダイビング〜犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
足が折れてないかすぐにお店の方が見てくださって
幸いに大丈夫でした顔(汗)
今度からはリード付けてなくっちゃexclamation×2
ああーーーびっくりした〜顔(チラッ)

で・・・その帰り道に・・・
mamaと歩いてると・・・犬(足)
誰かがmamaの名前を呼んでる〜〜〜
振り向いたらmamaのお友達のYOKOちゃんでした。
YOKOちゃん台湾から帰ってきたばかりで
お風邪をひいてしんどそうだったけどだいじょうぶかな〜exclamation&question

で・・・「ケーキバースデー買おう〜」っと
YOKOちゃんのアルバイト先のケーキ屋さんで
ケーキGETexclamation




papaの大好きなオムレットと
十君の好きなイチゴショート
そしてmamaの大好きなバナナの入ったチョコケーキ
ケーキ選んでる時
mamaが「ほら〜CoCoここにいるのよ〜」って
バッグのネット部分から鼻だけ出してて・・・





mamaのはYOKOちゃんお勧め通り生クリームがあっさりしてて
とっても気に入りました〜。
だってバナナが入ってるのってなかなかないもの〜Clap
YOKOちゃんまた買いに行くね〜
だってあのお店・・・前にも買ったことあったし・・・
ちょこちょこ前を通るからね〜
今度はCoCoのお顔見てもらわなくっちゃ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)



ニックネーム CoCo at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

魅惑のロールケーキ☆

この前CoCoを病院に連れてった帰りに買ったロールケーキわーい(嬉しい顔)
意外と美味しくてびっくり顔(メロメロ)
ロールケーキのスポンジが大好きなビスキュイタイプだったので
思わず飛びついて買っちゃいました。手(チョキ)




カットしたのがなかったから一本かったんだけど
一人で3日に分けて食べちゃいました〜手(チョキ)
一切れ5cmくらいに切って三回分・・・フフフ顔(メロメロ)
個人的に生クリームが苦手なんで
いっつもロールケーキをチョイスする時は
クリームの少ないのをできるだけ選んで・・・
あとは・・・生クリームよりはできたらカスタードクリームが
いいな〜って思っててもなかなか無くって顔(泣)

で・・・このロールケーキ生地は大好きなビスキュイだし・・・
クリームはカスタードの量が多くって
おまけに・・・フルーツが入っててハートたち(複数ハート)




まさしく私好み〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ぴかぴか(新しい)Newぴかぴか(新しい)ってPOPに書いてあったから
又買おう〜〜っと犬(笑)猫(足)

友達が最近ケーキ屋さんでアルバイトしてるんだけど
どんなケーキが並んでるのかとっても気になりま〜すわーい(嬉しい顔)
最近CoCoがいるから家族で週末に外食もできなくって
大分フラストレーションたまってるかも〜〜〜顔(え〜ん)






ニックネーム CoCo at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする