2009年11月24日

cocoの週末☆

赤ちゃんの時からお気に入りの
桃型のベッドも
もはやソフトクリーム状態あせあせ(飛び散る汗)

だけどやっぱし好きなの〜〜〜


連休はpapaとお爺ちゃんと一緒に
奥須磨公園に行ってきたよ。

お池のお魚にも・・・
何かいるよ〜〜

PICT0149.JPG

PICT0150.JPG

そして・・・
昨日はpapaと一緒に定期健診犬(足)

肛門ポリープの2ケ月毎の検診exclamation×2


papaとしてはもう緊張の瞬間。
肛門の外も内側も触診してもらったけど
結果は大丈夫〜〜〜〜手(チョキ)

おお〜〜〜〜ClapClapClap良かったよ〜〜
再発の場合は1年以内に出るらしいから
今後も検診する予定です。


そして・・・乳歯を4本も抜いたのでその後・・・
こちらも順調に生え変わっているようで
良かった〜〜〜ClapClapClap

やっぱし健康が1番だよね〜〜

ここで・・・cocoちゃん体重測定Good
気になる体重は・・・2.9キロ〜〜〜

先生はもう少し冬に向けて
脂肪をつけてあげたら〜グッド(上向き矢印)って・・・

結構cocoちゃん食べてるんだけど・・・
赤ちゃんの時から何せ
食欲旺盛で・・・
ご飯を残したことがないの〜〜

今も朝昼夜・・・3食だし〜〜〜
そしておやつも・・・Good

PICT0263.JPG

このお気に入りのミルク味の牛皮
1本50kcalもあるんだよ〜〜

ほとんど食べちゃいます。


それに・・・お台所ではいっつもおこぼれを・・・
mama~~何か落ちてこないかな〜〜

PICT0261.JPG

やっぱり運動量が多くって
なかなか太らないのかも〜〜〜







ニックネーム CoCo at 08:19| Comment(18) | TrackBack(0) | CoCo health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

肛門ポリープ病理検査報告書


CoCoの肛門ポリープの
オペをしてから2週間だたちました。
ポリープの病理検査をお願いしてたんですが
今日結果を聞きに病院まで
お散歩犬(足)がてら言ってきました。

院長先生から
「こんな結果を言ってきてるんですよ〜」

診断名:直腸癌が疑われます顔(なに〜)

ええexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question 爆弾爆弾爆弾

コメント:
直腸粘膜上皮由来の細胞が
ポリープ状ないし腺腔を形成しながら
増殖しています。
一部の増殖細胞は核のクロマチン密度が高く
しばしば核の極性を失う細胞が認められ
多数の有糸分裂像が観察されます。
良性と悪性の境界病変と考えられますので
経過観察が必要と思われます


( ̄ロ ̄lll) ガビーン

だけど・・・院長先生の所見では
これは無いと思いますよ。って
おっしゃってくれました。
今までの経験からしても
初めてだそうなので
おそらくポリープだと私は思います。
しばらくポリープが外に
でてたので、その間に出てる部分が
悪性化したんだと思います。って

とりあえず定期的に検診に行くことにして
様子を見ようと思いま〜す猫(足)

先生がこんなに正確のいい子が
まだ小さいのに癌はなって欲しくないよな〜って

癌の場合は1年以内に再発するんだってexclamation×2
mamaはCoCoちゃんに本当
そうであってほしくないです顔(汗)

大丈夫だよねexclamation

帰り道のmamaの足取りは重く・・・バッド(下向き矢印)
だけどCoCoはいつもどおりに元気に犬(足)


mama~僕癌じゃないよね〜〜?



mamaが守ってあげるからね〜〜〜手(グー)手(グー)手(グー)


papaにはまだ言ってないんだけど
落ち込みそうだわ〜〜〜〜バッド(下向き矢印)爆弾バッド(下向き矢印)爆弾

ニックネーム CoCo at 11:20| Comment(16) | TrackBack(0) | CoCo health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

快気祝い〜〜〜☆


mama〜今日はこのへんてこな
エリザベスカラー取れるかな〜?
mamaのベッドは頭が安定するみたい犬(笑)


病院にGO〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

数十分後〜Good

やっと取れてフウ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
疲れたよ〜〜〜

帰ってきて早速シャンプ〜
Good

カルルル・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
mama〜気持ちいい〜〜〜

そうだよね〜CoCoちゃん

フウウウ・・・一息あせあせ(飛び散る汗)

やっぱ肩こった〜

CoCoちゃん専用の椅子でくつろぎながらも
やっぱしおなかが気になるみたいで・・・


いつもの元気なCoCoちゃんに回復〜Clap
カラーが一週間で取れて
本当良かったね〜


ついさっきpapaと久しぶりのお散歩に
行きましたよ〜〜犬(足)

ニックネーム CoCo at 21:55| Comment(18) | TrackBack(0) | CoCo health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

肛門ポリープ&去勢手術


今日はオペの日・・・。あせあせ(飛び散る汗)
出かける前にカメラぴかぴか(新しい)



CoCoちゃん頑張ってね〜〜〜手(グー)

お迎えに行ったら超元気で
大丈夫〜〜〜?


CoCo~~~

いつもと変わんな〜いわーい(嬉しい顔)

お外の空気吸いたいな〜


手術の際のお写真をみせて
いただいたんだけど
レーザーメスだったから
出血も無くって本当一安心わーい(嬉しい顔)

だけど・・・CoCoちゃん睾丸が一個しか
外に出てきてなくって一個は
おなかの中にあることがわかって
睾丸摘出は開腹オペに・・・


痛々しい〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱししんどうそうで
座ってるほうが楽なのかな〜?

CoCoちゃん一週間頑張れ〜〜〜〜手(グー)


ニックネーム CoCo at 18:18| Comment(12) | TrackBack(0) | CoCo health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

クッキーのお薬に超興奮!


今日でCoCoちゃん7ヶ月になりましたHello
プチお誕生日おめでとう〜Clap

mamaからのプレゼントGood

前から気になってたグリニーズホネ
この前取材でペットショップに行った時に
調度売ってたから販売員さんに聞いて
買っちゃいました猫(足)
これ一個で25kcalですって
まだあげたこと無いんだけど
いつあげようかな〜ってひらめき
一個食べるのにどれくらいのお時間がかかるのか
すごーーく気になるmamaです。顔(イヒヒ)

今日は動物病院病院に行ってお薬くすり
処方してもらってきましたよ。
mieちゃんから聞いてたフィラリアのホネ


クッキーみたいだよねわーい(嬉しい顔)

CoCoちゃんの反応はexclamation&question
mamaおやつなの?


お利口に待ってるCoCoちゃんだけど・・・

「良しGood」ってmamaが言うと・・・


超興奮しちゃってどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
mamaもう無いの?


CoCoちゃん無いわァ〜〜〜〜

「あっそう・・・じゃ〜もう一回ペロペロ犬(笑)しちゃおう〜」


CoCoにはもってこいのお薬くすりでした〜手(チョキ)
ちなみに8秒ほどで完食〜〜〜〜顔(イヒヒ)

お兄ちゃんが帰ってきて
プチBDなんだし・・・
「グリニーズホネあげようや手(グー)」って
言うもんだから
初めてあげてみたらホネ
2exclamation

mamaの予想では30分位カミカミあせあせ(飛び散る汗)してくれるかな?
って思ってたのに・・・予想はずれ〜〜〜バッド(下向き矢印)
今度グリニーズ入れるおもちゃ買おうっと顔(イヒヒ)





ニックネーム CoCo at 13:30| Comment(10) | TrackBack(0) | CoCo health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

肛門ポリープ&去勢手術その後・・・


mamaが頼りないものだから
みなさんにたくさん教えてもらってmamaは
感激ですもうやだ〜(悲しい顔)

先日院長先生に診断してもらったところ
CoCoちゃんは肛門の入り口にポリープが
できているとのことでした。
マスクによる麻酔でCoCoちゃんお寝んねしていて
カメラを入れる事も無くって
比較的入り口部分にポリープができていたので
ピンセットで先生がビヨ〜ンと
のばしてらっしゃいました。
そこをレーザーで切り取る簡単なオペみたいです。
このままポリープを持っているワンコ犬(笑)
いるみたいですが、ず〜とポリープと
付き合いながら生きるのも可愛いからかわいそう
って先生がおっしゃってたし
mamaもお尻を拭くたびに赤いのを
見る度にかわいそうもうやだ〜(悲しい顔)ってなっちゃいそうで・・・

CoCoは生まれつき肛門の円周が少し小さいみたいです。
だからフン切れもちょっと悪いみたいです。

で・・・去勢手術・・・
同時にオペをし他方が体へのリスクも少ないし・・・
男の子の場合肛門やら前立腺関係の
疾患がおおいそうですね。

昨日先生にお電話で聞いてみたんですが
CoCoは肛門ポリープを取っても
もしかしたらまらお爺ちゃんになってから
できるかも〜ってあせあせ(飛び散る汗)
それに・・・去勢手術の後の生体の個人差にも
よるけれど、おやつの与え方に注意すれば
そんなに太らないってことでした。
今現在CoCoのおやつはボーロ一日
1個〜2個なんだけど
みなさんはおやつって何あげてるのかしら?
ボーロ1個〜2個って多いのかな?

とりあえず・・・またポリープできても
困るし・・・
今日は手術延期にしていただきました。
1週間位papaはみなさんのお話も参考に
させてもらって決めようかな〜って
言ってます。
mamaはしていただいたほうがいいかな〜って
気持ちは固まっています。

先輩mamaのお話はやっぱすごーーーく参考に
なるわ〜〜〜〜Clap

CoCoはすこぶる元気ですよ〜〜〜



CoCoは今日も大好きな桃のベッドで
ソフトクリーム鏡餅になって寝ていま〜す顔(イヒヒ)

CoCoが大事にな時期なのに〜
お兄ちゃんたら昨日はお友達のお家に
お泊りだよ〜〜〜顔(え〜ん)
のんきすぎる〜〜〜爆弾




ニックネーム CoCo at 07:04| Comment(13) | TrackBack(0) | CoCo health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

CoCoちゃん絶食〜〜( ̄ロ ̄lll) 


今日もとっても元気なCoCoですが


先日からの肛門脱がまだ治らないので
今日病院に久しぶりに行ってきましたよ。
いつものように道中はお散歩犬(足)
今日はいつもよりも暑かったけど
がんばって歩きました犬(足)

やっぱ病院の近くまでくると
急に走ってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
ハハハハ・・・わーい(嬉しい顔)
CoCoは病院好きなのね〜ハートたち(複数ハート)

今日は院長先生に診察していただくことに・・・
肛門の周辺のお話を詳しく伺って
やっぱ念のために肛門のどのあたりから
赤いのが出てるのか内視鏡を入れて
検査することになってしまいましたたらーっ(汗)
今朝絶食してたらよかったんだけど
出てくる前に調度お食事してたから
明日の朝ごはんは絶食であせあせ(飛び散る汗)ホネ
明日再度病院に検査・・・注射
大丈夫かな〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
mamaは心配で心配で・・・
papaにはまだ言ってないんだけど
大騒ぎしそうな予感がしますがく〜(落胆した顔)
papaはCoCo命揺れるハートだものね〜

mamaは来週からちょっと忙しくなっちゃうし・・・
cocoちゃん 無くていいものは早く取っちゃおう〜って
前向きに考えてるmamaなのでしたわーい(嬉しい顔)

院長先生にも本当にこの子は人なつっこいですね〜
って褒められて、きっと明日の検査もお利口さんで
がんばってね〜〜手(グー)




ニックネーム CoCo at 16:35| Comment(14) | TrackBack(0) | CoCo health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

CoCoちゃんのお尻から血が・・・その後〜


こんにちは〜
先日はCoCoちゃんのお尻の件ですっかりご心配
おかけしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

この前の診察の時に少し様子をみましょう〜て
事だったんだけど、少し出血は無くなりつつも
やっぱし肛門から赤いものが出てるので
再度病院病院行ってきました〜犬(足)
お天気もいいのでCoCoちゃんはお散歩気分です。

もう病院に行くのも3回目だから
病院のすぐ近くまでくると、何が嬉しいのか
ピョンピョンあせあせ(飛び散る汗) と跳ねながら病院まで
ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
CoCoちゃんそんなに嬉しいの〜exclamation&questionわーい(嬉しい顔)

今回はフンした後に出てきた赤いものを
カメラで撮っておいたので、先生に診てもらいました。
それがこちらGood
お食事中の方ごめんなさいねェ顔(汗)



UPexclamationのお写真が本当に撮れないこのカメラ パンチ
だけど・・・こんな風に肛門の入り口からお顔を出してます。

そうしたら先生はこれは「肛門脱」って言って
フンした時に力が入りすぎて、肛門の周りの筋肉が
出てくるんだそうです。
フンがかたいとまれに出血もどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
人間でいう切痔・・・。
CoCoの場合はフンの後も5分位で中に戻っちゃうんで
心配ないとの事でした。
これが外に出たまんまの状態だと問題なんだそうです。

ああ〜〜良かったmamaもpapaも一安心でした。
持ていったフンもかたくも無かったんだけど
最近はドライフードエサだけだったし・・・
以前は缶詰混ぜてあげたり、ささみの水煮とか
ミックスベジタブル混ぜてあげてたのに・・・
先輩mamaさんちの犬(笑)はご飯は何あげてますか〜exclamation&question

mamaの体調がちょっとしんどくてなかなかお散歩も
おさぼりですたらーっ(汗)
そもそも・・・おトイレをお外でしないもんだから
ついついお散歩さぼりぎみ〜〜〜顔(え〜ん)
だめmamaでしゅ〜〜顔(汗)

CoCoは今日も元気で〜す手(チョキ)
昨夜はお兄ちゃんのベッドで一緒に寝たCoCoちゃん
今朝起きたらお布団に大きなぬれた後が〜たらーっ(汗)
お兄ちゃんのお布団天日干し中〜exclamation×2
CoCoちゃん初めての粗相でしたァ〜犬(泣)




ニックネーム CoCo at 13:57| Comment(8) | TrackBack(0) | CoCo health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

CoCoちゃんのお尻から血が・・・( ̄ロ ̄lll) 



今朝お兄ちゃんのお弁当を作っていたら、突然papaから「mama〜CoCoのお尻から・・・

血が出てる〜

ってそれはそれは大きな声でがく〜(落胆した顔)呼ばれちゃって
mamaはフライパンに火をどんっ(衝撃)つけたままだだっだけど、急いでCoCoの元にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

本当だわ〜いつもフンした後は、バイオチャレンジで消毒するんだけど、「血」どんっ(衝撃) 確かに拭いても拭いても出てるね〜あせあせ(飛び散る汗)
よ〜く見ると肛門の中から赤い皮膚みたいなのが出てきてて
だけど少ししたら見えなくなってきて あれ〜exclamation&question

30分くらいしたら 今度は黄色いものを吐いちゃうしあせあせ(飛び散る汗)
CoCoちゃんどうしたの〜exclamation&question
で・・・mamaが家事をしてる間におとなしい〜って思って
リビングに行ってみると、ソファーの上で何やら一生懸命に噛んでるようすどんっ(衝撃)exclamation×2
mamaが近寄ってその物体を見てみると〜

じゃがいもだ〜〜〜

ひえ〜あせあせ(飛び散る汗) いつの間に〜
小さじ一杯分くらいかじってたかな・・・がく〜(落胆した顔)
で・・・今度はフン いつもの硬さだけど
肛門見てみたらやっぱり血が出てて中から赤いものがお顔を見せてる〜

で・・・papaが絶対にビル連れてって〜っていうもんだから
朝一番でビルダッシュ(走り出すさま)
この前の新しい病院に行ってきました。
先生に症状をお話した後で CoCoちゃんお尻を診てもらう事に
先生が「男の子って肛門診られるのすごく嫌がるのに、CoCoちゃん嫌がらないしお利口さんだね。性格がとってもいいわ〜」Clap
って誉められちゃってmamaは今日もとっても嬉しかったなァ〜Clapわーい(嬉しい顔)Clap

だけど・・・検査とか方法もあるけど、結局様子をみましょう〜ってことで
今日は帰ってきました。
ちなみに吐いたものはジャガイモでしたたらーっ(汗)

診察が終わって病院のお外でのCoCoちゃん犬(笑)猫(足)
Good


何かホットした様子ハートたち(複数ハート)
今日は帰ってからもあんまり走り回らないでダッシュ(走り出すさま) 寝んねしてることが多かったから、ちょっと疲れたかな〜
お尻の出血exclamationって良くあることなのかしら〜exclamation&question
先輩mamaさ〜ん また教えて下さいねェ目耳
よろぴくで〜すGood




ニックネーム CoCo at 17:57| Comment(4) | TrackBack(0) | CoCo health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

CoCoちゃん新しい病院に行く!


今日はとってもお天気晴れなので、mamaは公園でも
行こうかな〜って思ってたんだけど・・・
ひらめきそうそう・・・四月に入ったしCoCoの狂犬病のお注射注射に行かなくっちゃ〜
ってんでmamaはいつもの病院とは違うもう一軒の近くの病院に連れていくことに。
お天気もいいからお散歩がてら歩いて行こうね〜犬(足)犬(足)

時々車が通ってたけど、怖がることもなくがんばって歩いたね犬(足)
途中桜桜も綺麗かったよClap

CoCoが一生懸命歩いてたら・・・
あれ〜前からCoCoちゃんサイズのとっても可愛いトイプー発見目ぴかぴか(新しい)
CoCoちゃんお散歩の途中で仲良しにクンクンあせあせ(飛び散る汗)したの初めてだね〜ハートたち(複数ハート)
「こんにちは〜はじめまして・・・ハートたち(複数ハート)CoCoでしゅ〜ハートたち(複数ハート)

とっても可愛いプリンセスちゃんで犬(笑)リボン
偶然にお誕生日も二日違いでした。
動物病院までの道を聞いたところ、その子も狂犬病のお注射注射の帰り道でした。
「トリミングどこでされてますか〜はさみ」って聞かれて
mamaはCoCoちゃんの里親でもあるリトルスキップでしてもらっているんですよ。ってお伝えしたら
「あッexclamationリトルスキップさん知ってますひらめき
HP見てますよ」っておっしゃってましたよ〜
リトルママ〜良かったですね〜Clap手(チョキ)Clap

た〜くさんお話したかったのに、病院の予約の時間もあって犬(泣)
mamaもCoCoも残念でしたたらーっ(汗)

CoCoと一緒に歩いてたら20分程で病院に到着〜病院
ここが今日行った新しい病院でしゅGood

一階が診療で2階がホテル&トリミングになっています。

この病院獣医さんが6人もいらして
CoCoちゃんは若い男性の先生に診察してもらいました。
CoCoちゃん先生に性格が明るくってひらめき 愛嬌がいいな〜って
ほめられちゃってmamaは嬉しかったです。
だけど・・・「ああ〜男の子だったんだ〜」
ハハハハ・・・mamaお手製のフリフリ着てたしね〜顔(ペロッ)
お注射注射する間CoCoちゃんなんとおやつホネをもらって
超嬉しそう〜〜〜犬(笑)
必死で食べてる間にお注射も完了exclamation
体重もついでに量ってもらったら・・・
Good2.6Kgに・・・

おおおーーーCoCoちゃん

体重少し止まってたからもう増えないかと思ってたんだけどあせあせ(飛び散る汗)
3kg行きそう〜〜〜たらーっ(汗)

一旦診療室を出てお会計してからmamaったら思い出しちゃってひらめき
そうだexclamation 耳耳
左の耳いつもかゆそうだから診てもたっらんですが
今回は耳にダニはいなかったけど、外耳炎耳になりそうな〜
って言われてもうやだ〜(悲しい顔)
ああ〜mamaが時々綿棒でバイオチャレンジつけてクシュクシュしてるのが
良くなかったみたいでたらーっ(汗)
CoCoちゃ〜ん ごめ〜ん顔(汗)
右の耳は綺麗なのにどうしていつも左だけなの〜exclamation&questionって
先生に聞いてみたんですが・・・
どうもCoCoちゃんは左の耳毛が右に比べて多いみたいなんです。
CoCoの左耳Good


で・・・先生がmamaに「耳毛手でこうやって抜いてやって下さいね」って

えッexclamation&questionどんっ(衝撃) 耳毛手で抜くの〜〜exclamation&questionどんっ(衝撃)
痛そう〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
先生が「痛いと思うけどCoCoちゃん我慢強い子だね〜」って
先生が毛を抜いてる間もお利口さんで顔(メロメロ)
CoCoちゃ〜んあんたは偉いわ〜〜〜Clap
この耳毛をこれからmamaが抜くの〜exclamation&questionかわいそうで〜できるかな〜exclamation&question
先輩mamaさんたちは耳毛抜いてあげてますか〜exclamation&question
手で引っこ抜くって感じなのに・・・たらーっ(汗)
これで嫌う子は二度と耳を触らせない子犬(笑)がいるんだそうです。
耳毛が多いとどうしても耳の中が毛でふさがれるから
湿気てしまって外耳炎になりやすいんだそうです。

CoCoは耳を洗うお薬を二種類もらってきて・・・更にお会計グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ハハハ・・・
7割の保険に入ってて良かった〜って思ったmamaしゃんでした顔(イヒヒ)手(チョキ)

病院を出たときにママは段差に気がつかず・・・6センチの段差で
こけてしまってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
おおーーーCoCoがかばんから思わずお顔を出してたわ〜どんっ(衝撃)
預かり犬の散歩をさせようとしてらっしゃった先生に「大丈夫ですかexclamation&question」って声かけられてmamaは恥ずかしかったでしゅ顔(汗)

明日からはmamaが耳をクチュクチュしてあげなくてはいけないし・・・
できるかな〜って心配してま〜す猫(足)







ニックネーム CoCo at 15:38| Comment(10) | TrackBack(0) | CoCo health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

CoCoちゃんの前歯が・・・( ̄ロ ̄lll) 

昨日の夜、mamaはいつものように
「CoCoちゃ〜ん歯磨きしようね〜っ」て
ガーゼのハンカチで歯磨きしてたらあせあせ(飛び散る汗)
ハンカチに血がどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ついてる〜〜〜
mamaはびっくりしてよ〜く歯茎をみてみたら目
歯が抜けててそこから血が出てる〜〜〜むかっ(怒り)
えッexclamation&question CoCoちゃん歯が抜けてる〜顔(汗)
初めてのことだからmamaはとっても焦ってしまってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
「papa〜CoCoの歯が無いの〜〜〜たらーっ(汗)」って叫んでしまい・・・


前歯はとっても小さいからいったいいずこへexclamation&question

そう言えば・・・CoCoちゃん いつも以上に大好きなカミカミのおもちゃホネをしきりに噛んでて、とうとうツブツブの部分が無くなっちゃうくらいに・・・あせあせ(飛び散る汗)

この破片もきっと食べちゃってるんだよねェ顔(汗)

CoCoちゃんももう5ヶ月だから、歯の生え変わりの時期がきたのね。
そうとは知らないmamaはお初のことなもんだから
超焦ってしまいましたァ顔(笑)

今んところグラグラー(長音記号1)してる歯は無いけど
あっちもこっちの歯も抜けるのかしら〜〜exclamation&question
先輩mamaさん達教えてくださ〜いねェわーい(嬉しい顔)耳

昨日の夜からいつも遊んでくれるお兄ちゃんが一人旅に行っちゃったもんだから、朝から元気がないCoCoちゃんでしゅ犬(泣)


ニックネーム CoCo at 13:19| Comment(4) | TrackBack(0) | CoCo health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

CoCoが洗濯水を誤飲( ̄□||||!!

23日で四ヶ月を過ぎたCoCoちゃんハートたち(複数ハート)
少し大きくなった分今まで上がれなかった場所も
ジャンプできるようになったワン犬(笑)猫(足)

今まで夜寝てる時にも数回起きてオシッコとフン
してた為に足で踏まないようにシートの上に新聞紙を細く
切ったものを広げたらいいよってリトルスキップのmamaに
教わってそうしてました。
それがCoCoもお兄ちゃんになってきた分お利口になって
数日前からお兄ちゃんとmamaのベッドで交代で寝るように
なってから、寝てる間もオシッコしないで我慢ができるように
なりましたァClap

朝papaの目覚ましで目が覚めたCoCoは一番に起きて
自分からゲージに行ってちゃんとオシッコをするように
なってmamaはたらーっ(汗)嬉し泣き〜犬(笑)猫(足)

CoCoちゃんあんたは偉い!

ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃


だけど・・・昨日の朝・・・あせあせ(飛び散る汗)
洗面器の中にティースプーン一杯分の洗剤を溶かした水の中に
お兄ちゃんの靴下をつけてたんだけど
mamaは洗面所のシンクの中に置いてたのを
papaが邪魔だからって床に置いてしまったあせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

papaがWCに行ってる時にCoCoちゃんもそばにいたのに
papaがリビングに戻った時にはCoCoちゃんがあれexclamation&question
あわてて洗面所に行ったら・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
CoCoが洗面器にお顔をつけてる後姿が・・・どんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)
mama〜〜〜って叫ぶ声にmamaはびっくりして顔(なに〜)
えええーーーCoCoがどれくらい飲んだのかもわからなくってあせあせ(飛び散る汗)
急いで病院に電話しても繋がらないしたらーっ(汗)
取りあえずCoCoの様子はいつもと変わらないので
洗剤を中和させるために オリーブオイルを少し飲ませて・・・
喜んで飲んだCoCoちゃ〜ん犬(笑)
で・・・妹にメールして大丈夫かなexclamation&questionって聞いて
mamaはPCで検索して・・・食塩水を飲ませたらいい手(パー)って
書いてるのを見つけてひらめき
CoCoちゃんに食塩水を飲ませたら・・・
ペロペロって喜んで飲むCoCoちゃん犬(笑)
exclamation&question あんたまずくないの〜exclamation&question
でも・・30秒後には・・・ゲロ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)って
吐いてくれて・・・取りあえず・・・良かった〜顔(ペロッ)

そうこうしていたら妹が友達の獣医さんに聞いてくれてたお返事が
かえってきて
洗剤の場合中毒性は無いから無理に吐かせなくっても大丈夫exclamation
えッexclamation&question 吐かせちゃったんだけど〜顔(汗)
暫く様子をみて下痢と嘔吐が無かったら大丈夫exclamationって
アドバイスがあって mama一安心〜
CoCoも大丈夫そうだったから 朝ごはんをあげたんだけど
その後に・・・
食塩水を飲んでびっくりしてもどしてるから
半日絶食にしたほうがいいってメールが届いてしまって・・・
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
もうホネフードあげちゃったよ〜顔(汗)
mama大失態〜〜顔(なに〜)
で・・・暫く病院に行くのを様子をみることに病院

そうしたら・・・
CoCoを心配してお爺ちゃんとお婆ちゃんまでお見舞いに来てくれてあせあせ(飛び散る汗)
CoCoちゃんあんたは幸せ者だね〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

だけどやっぱりびっくりして疲れたのかその後お昼過ぎまでCoCoちゃん寝てて・・・
mamaも一緒に寝てる間に・・・
CoCoを心配してだかpapaからの着信履歴が数十回も・・・顔(なに〜)
papaに連絡してなかったわ顔(ペロッ)

夕方には元気ないつものCoCoちゃんにもどってくれたから一安心


CoCoは胃腸が丈夫だわ〜

♪♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪♪


今朝もCoCoは元気でしゅハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)



今友達がCoCoちゃんにとってもよく似たCoCoちゃんの兄弟を
羊毛フエルトで作ってくれてま〜すハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
届くのがとっても楽しみだわ〜ハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)

今日はお兄ちゃんの従兄弟が遊びに来てくれるから
いっぱい遊んでもらおうっと犬(笑)猫(足)
従兄弟のお家にはmimiちゃんてコーギーがいるんだァ



ニックネーム CoCo at 10:08| Comment(4) | TrackBack(0) | CoCo health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

CoCoの体重超加速〜〜〜〜♥(。→v←。)♥

週末穏やかなお天気ですねェ。晴れ
昨日はCoCoちゃんワクチン注射の日だったんだけど・・・
朝からマイバッグ出してたら・・・
自分から入ったりして・・・行く気マンマンexclamation×2犬(笑)




待ちに待ったCoCoの正確な体重がわかる日なのです。
我が家にはCoCoiちゃん専用の体重計が無くって
人間用の体重計にpapaさんが乗ってから〜
CoCoを抱っこしてCoCoの体重を量ってるんだけど・・・ひらめき
その体重計デジタルなんだけど、単位が200gだよ!って
papaさんががく〜(落胆した顔)
ワンコにとって200gの誤差はちょっとむかっ(怒り)顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
体重でフードの量も変わるわけで
CoCoにしてみたら重要問題exclamation×2
生後4ケ月までは100gの体重でフードの一日の量が10gも
違ってくるから・・・CoCoちゃんにとってはホネホネ重大なわけだわ。
何せCoCoちゃんは「ご飯が命」ホネexclamation×2犬(笑)ハートたち(複数ハート)なもんだから〜顔(イヒヒ)
で・・・昨日なんと1650g右斜め上ダッシュ(走り出すさま)右斜め上ダッシュ(走り出すさま)右斜め上
オオオオーーーーexclamation×2どんっ(衝撃)
あんた本当にteacupexclamation&question犬(笑)ってまたpapaさんに・・・

病院にはラムちゃんてTプーの女の子犬(笑)リボン
いるんだけど・・・その犬(笑)に会うのも
CoCoちゃんの楽しみ〜ハートたち(複数ハート)
5ケ月だけど、CoCoの倍くらい大きい子で
CoCoもこれくらいになるのかな〜顔(汗)って
思ったmamaでした(爆)
ラムちゃんと遊んで帰るときに
病院の動物看護士さんに
「ちゃんとバックカバンに入って偉いね〜Clap」って
褒められたCoCoちゃん犬(笑)猫(足)

帰ってきたらやっぱりお疲れみたいで

cocochan15.jpg
いつもお昼寝はmamaと一緒にベッドで寝るんだけど・・・
4時間近くも寝てしまったです猫(足)
元気で副作用も無くって良かったワン犬(笑)猫(足)

mamaもお散歩がてら歩いて行ったからお疲れで
帰りにロールケーキわーい(嬉しい顔)買って
幸せでしたァ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ケーキの感想はまた後でね〜顔(イヒヒ)Hello



ニックネーム CoCo at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | CoCo health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする