2010年08月21日

USJ★








昨日から少しだけ涼しくなったような

気がしますがみなさんのところは

どうですか?

今週・・・

この暑いのに・・・

何を血迷ったのかcocomama・・・

炎天下の中・・・

USJに行ってきましたァわーい(嬉しい顔)

妹家族と急に行くことになって

もちろんmimi&cocoちゃんはお留守番犬(泣)リボン犬(泣)

USJに到着したのは午後1時頃

あと二時間待ってたら

夕方からのパスポートになるところでしたが

時間がもったいなので入っちゃいました。

名称未設定 1.jpg

USJがオープンしてからかれこれ10年かな・・・

その間8回位行きましたが

2年振りのUSJはレストランも

お土産屋さんもちょこし新しくなってましたねェハートたち(複数ハート)

しっかし暑いexclamation×2

暑いせいもあってアトラクションが

空いてたのはいいけどォ。。。

移動に体力消耗あせあせ(飛び散る汗)

持ち込み禁止なので

氷った飲料水も飲めず・・・

自販機で飲料水買ったら冷えてないしあせあせ(飛び散る汗)

やっぱ夏のUSJは避けたほうが

いいかも〜〜〜顔(汗)

パレードを開催してたのは知ってましたが

今まではその時間はアトラクションが

空いてるのであえてパスしてました。

今回初めて夜のパレード観たので

まだの方は覘いてみてくださいねェ

夜のパレードですGoodぴかぴか(新しい)



お留守番のcocoちゃんには

お土産を買ってきました。

妹が「cocoちゃんお土産だよ〜」って

言うと走ってきて自分のだとわかったみたい。

さっさと紙袋から出してましたァ犬(笑)猫(足)



強行軍で行ったUSJだったけど

それなりに思い出になりましたァ手(チョキ)


かわいいかわいいかわいい

名古屋に行ったときに

しょうちゃんから頂いたしるこサンド

同じく名古屋のchichiちゃんが

「しるこキャラメル」が出てるらしいよ〜って

教えてくれました。

この前、例のお菓子の倉庫のような

お店に行ったら発見目ぴかぴか(新しい)

おまけに「しるこクラッカー」も発見目ぴかぴか(新しい)

まとめて買っちゃいましたァ顔(イヒヒ)

IMG_1870.JPG

キャラメルとクラッカーは

まだ食べてないんですが

どんな味なんだろう〜〜るんるん

PS★ さっきキャラメル食べたら

おおーーーまさしくしるこだよォ〜Clap

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
ranking.gif








ニックネーム CoCo at 09:06| Comment(36) | TrackBack(0) | mamaDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

名古屋遠征 vol.2






連日の暑さ皆しゃん大丈夫ですかexclamation&question

さてさて・・・先日の名古屋遠征の続きといきま〜す猫(足)

しょうちゃんとみゆきさんと

会った翌日は

みゆきさんとデートでした。

叔母の住んでる町までお迎えにきてくださって

そのまま生地屋さんに連れてって

もらいましたァ。

そんなに長くは居たつもりはないのに

滞在時間2時間がすでにあせあせ(飛び散る汗)

ひえ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

お腹も空くはずよねェ。。。

近くにあの有名はコメダ発見目
page.jpg

休憩の後は・・・

ワンコ服のFaFaさんがパリエロの代わりに

オープンしたので

そこに連れてってもらいました。

fafa.jpg

ほとんどサイズ無かったけど

cocoちゃんにお土産をGET手(チョキ)

暑い中みゆきさんご一緒して下さって

ありがとう〜〜〜本当に楽しかったわァ

みゆきさんは私の想像した通りの

素敵な方でしたぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

かわいいかわいいかわいいかわいい

その翌日は叔母と長島のアウトレットにGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
来るのは1年ぶりの2回目exclamation

前回よりも時間が足りなくってあせあせ(飛び散る汗)

でも・・・そんなに買ってないんですよ〜〜顔(汗)

P1010805.JPG

ほとんど叔母のお買い物〜〜

次回行くのはいつになるかしら。。。

やっぱたまにお買い物行くと楽しいわァわーい(嬉しい顔)

かわいいかわいいかわいい

そして・・・帰る日・・・

お友達と1年ぶりの再会でしたァ

ここなちゃんとchichiちゃんです。

名鉄百貨の地下だっけ

「豆花」さんでお豆腐料理を頂きました。

豆乳にメープルシロップが

入ってて美味しかったよ〜

page1.jpg

食後は向かいのタルト屋さんでお茶喫茶店

この日実は朝から新幹線が

西行き運休してまして

帰りはどうなることかと

心配したけど

帰る1時間前に復旧してて

無事に帰れました。

お土産にクリスピードーナツ

頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

レンママさんやしょうちゃんのブログで

紹介してあったのでドキドキで

いただきましたが

甘いもの大好きな家族には

大好評でしたァ顔(メロメロ)

私も今食べたいわ〜〜(爆)

かわいいご馳走様でしたァかわいい

お留守番のcocoちゃんはというと・・・

私が居ない間は

毎朝お2階に上がって

私を探してたとか。。。

腹いせに2階でウンPフンしたり・・・

私が帰るとそれはそれは大歓迎の舞であせあせ(飛び散る汗)

その一枚がこれで〜〜す

IMG_1694.JPG

スポーツモードにしてても

ぶれちゃう位にダッシュしてきてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今度は一緒に行きたいな〜って

思ったcocomamaでするんるん

やっぱ気分転換って必要ですよねェ顔(イヒヒ)


ange_23.gif
b3.gif


ニックネーム CoCo at 11:24| Comment(32) | TrackBack(0) | mamaDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

ランチ&プレゼント

今日はめっちゃ暑かったですねェ晴れ

各地でも猛暑かしら?

今朝もお散歩7時代に行ってきましたが

帰宅後汗ブルブルあせあせ(飛び散る汗)

お散歩するのにもmamaがヘロヘロですたらーっ(汗)

さてさて・・・

昨日まで38度近いお熱があってちっ(怒った顔)

どうなることと思ってましたが

今日妹と母とお買い物&ランチに

行ってきましたよん手(パー)

急に行ったので写メでごめんなさいです顔(汗)

100701_1313_01.jpg

今日はお会席・・・ぴかぴか(新しい)

たことオクラの酢の物です

100701_1204_01.jpg

えびシンジョ・・・

100701_1210_02.jpg

案内されたお席はカウンター

板さんが目の前でお料理してくださって

それはそれはとっても贅沢ぴかぴか(新しい)

100701_1218_01.jpg

お刺身〜

100701_1222_01.jpg

なすと黒タピオカのくずあん

100701_1231_01.jpg

そして・・・八寸

100701_1232_01.jpg

ここで炊き立てのごはんが・・・

100701_1235_02.jpg

中はじゃ〜〜んGood
コーンご飯100701_1232_02.jpg

100701_1235_01.jpg

このお写真に写ってる

画面右の一人用の醤油さし・・・(後ほどで)

この時点で既に満腹状態で

ご飯は一口にしていただきました。

ああ〜〜お持ち帰りしたかったな〜

デザートでしゅ・・・

100701_1256_01.jpg

100701_1301_01.jpg

100701_1303_02.jpg

大満足のコースでしたァ。。。

母も「お腹が一杯〜〜」って言いながら

1時間40分かけていただくことができました。

で・・・さっきの一人用のガラスの醤油さし

高さ3センチ程のちっこいのが

超かわいくって

お店に売ってたので買っちゃいました。

一目ぼれ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

IMG_1579.JPG

京都の職人さんの手作りで

お値段・・・ずいぶんとお高いな〜〜って

思ってたら・・・

そのはず・・・ぴかぴか(新しい)

説明書きに何と23金とプラチナ加工ぴかぴか(新しい)

ひえ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

金色のところは何と23金ぴかぴか(新しい)

みなしゃんもひとつ如何でしゅか?

お料理は妹のおごりで

ご馳走様でした〜〜〜<(__)>


そのあと今日は可愛いもの見つけちゃいました目ぴかぴか(新しい)

cocomama大好きなカメリア柄の傘

IMG_1583.JPG

「mama〜なんでしゅかこれは?

cocoちゃんも興味ありげ・・・

今日の主役は傘さんでしゅよ〜〜

何気に写るcocoちゃん顔(イヒヒ)

大きさが60センチあるので

これなら濡れないし・・・軽いし・・・手(チョキ)

雨降りが楽しくなりそうねェわーい(嬉しい顔)

かわいいかわいいかわいい

先月◎◎才のお誕生日を迎えました。

ブロ友さんからのプレゼントのサプライズプレゼントぴかぴか(新しい)

IMG_1578.JPG

meiさ〜〜んありがとうねェハートたち(複数ハート)


ムシムシして暑い日が続きますが

みなしゃんcocomamaみたいに

体調崩さないでくだしゃいね手(グー)

ange_23.gif
b3.gif
ニックネーム CoCo at 18:17| Comment(39) | TrackBack(0) | mamaDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

欲しかったカフェマット

今日のcocoちゃん




最近カフェマットが欲しいな〜って思って

ネットで捜してはみたけれど・・・目

意外と種類も少ないし

既に完売になってる商品も多いんですよねェバッド(下向き矢印)

昨日たまたま可愛い生地を発見目ぴかぴか(新しい)

昨日の夕方から今日までに

mamaはひたすらチクチク顔(イヒヒ)
実はcocomamaは同じ事を繰り返し作るのが

大の苦手・・・嫌いたらーっ(汗)
おまけにミシンも故障中の為に

チクチクひたすら手縫いでがんばりました〜〜あせあせ(飛び散る汗)
材料は年末にネットで買った
おリボンやレースを適当に使って

お洋服ブティックは作れないけど
直線縫いならOK〜〜手(チョキ)

で・・・ついに完成〜〜〜

Good

IMG_0214.JPG


IMG_0215.JPG

IMG_0219.JPG

IMG_0220.JPG

一気に4枚は驚異的〜〜顔(イヒヒ)

やればできるもんねcocomama手(グー)

パパさんから
「明日が反動で怖いな〜」って言われちゃいました顔(ペロッ)




ニックネーム CoCo at 23:31| Comment(24) | TrackBack(0) | mamaDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

暑中お見舞い申し上げます♪


みなさ〜ん
お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
PCが壊れてしまって
毎日寂しくって
みなさんのお部屋にも遊びに
行く事も出来なくって
悲しい毎日ですもうやだ〜(悲しい顔)

今日は名古屋に遊びに来ているので
PCを見ることができましたわーい(嬉しい顔)猫(足)

やっぱし・・・PC観れると嬉しいです。
秋に新型のPCが出るらしいので
それまでどうしようか検討中なんですう。

毎日お天気も悪いし・・・
ワンチャンたちはお元気でしょうか?
可愛いワンチャングッズも
SALEでお買い得にも
なっていますよねエブティック

CoCoもこの前レースの
お洋服が4分の一の価格になってきたので
思わずGETexclamationしちゃったけど
papaとおにいちゃんには
不評で〜すあせあせ(飛び散る汗)
気がついたら脱がされてま〜すふらふら
何てこったバッド(下向き矢印)

かわいいお洋服のお写真
紹介させてくださいね〜〜〜

haruちゃんですGood
ハワイで買ったブティック可愛い〜〜


そして・・・エマちゃんです
旅行用に買った浴衣ですって
可愛い〜〜Good


次に・・・信州のココちゃんの
念願のレインコート姿Good


レースのCoCoのお写真は残念ながら
壊れたPCの中・・・もうやだ〜(悲しい顔)

みなさん又お会いしましょうね〜〜Hello

ニックネーム CoCo at 16:14| Comment(8) | TrackBack(0) | mamaDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

神戸で新型インフルエンザが・・・( ̄ロ ̄lll) 


今日は今朝から新型インフルエンザの話で
持ちきりでした。
papaからのメールで知ったmamaは
なんてのん気な・・・顔(泣)

お兄ちゃんの通ってる学校がモロ東灘区だから
明日から24日まで休校〜〜〜バッド(下向き矢印)
あああ〜〜〜連絡網では
一週間外出を控え家庭学習
ええ〜?家庭学習〜?
そんなァ〜
お兄ちゃんがじっとしてるわけないじゃんむかっ(怒り)
今日も今朝からウロウロ・・・あっちこっち
電車で移動ダッシュ(走り出すさま)
新型インフルエンザに感染した高校生が通ってた
学校っていうのは実はpapaの母校でした。
それにお兄ちゃんのお友達の兄弟関係でも
その高校に通ってる子がたくさんいるので
十分想定内・・・。どんっ(衝撃)
またひとつ心配事が増えちゃって
mamaアタフタあせあせ(飛び散る汗)してます。

そんな今日でもCoCoちゃんは元気ですよ〜〜〜
最近のお気に入りのおもちゃexclamation&question
mamaのホットカーラーでしゅ〜〜

Good


CoCoちゃんお顔の髪が伸びすぎて
お目目が目見えないね〜〜〜
CoCoもうすぐトリミングしなきゃね。


ニックネーム CoCo at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | mamaDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする